小林繁 元阪神選手の訃報

小林繁 元阪神選手の訃報のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

小林繁 元阪神選手の訃報

突然の訃報に日本国中が震撼させられました。 あの江川事件の犠牲となり巨人から阪神へ移籍した 小林繁氏が 突然お亡くなりになりました。 まだ、50代と言う若さで・・・・ 今年も日本ハムのピッチングコーチになったばかりで 後輩育成の途中に 野球界に大きな損失となるでしょう。 yahooニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000075-jij-spo 小林繁氏の突然の悲報を聞いた日本ハムの梨田昌孝監督は17日夕、札幌市内で取材に応じ、「本当に信じられない。今でも信じていない」と繰り返した。16日に東京都内であった日本ハム本社のイベントで小林氏と顔を合わせ、2月の春季キャンプに向けて話し合ったばかりだっただけに、まだ現実として受け入れられない様子だった。  近鉄時代も監督とコーチの関係で、2001年にはパ・リーグ優勝。「弱い投手陣で優勝できた。相当支えてもらった。非常に理論的。人を導く力があった」と当時を振り返った。  小林氏は今季1軍コーチに昇格し、スタッフ会議でも積極的に発言していたという。「今年はもっと助けてもらおうと思っていた」と梨田監督。「僕も残念だが、本人も悔しいと思う。ほかの人と力を合わせて報いたい」と誓った。  球団も対応に追われ、吉村浩統轄副本部長は「ファームの底上げに貢献してもらった。結果を出してくれるコーチで、大きな期待を持っていた」と落胆。昨年は千葉県内の選手寮で生活していたが、同副本部長は「健康そのものだった。驚いている」と話した。 

スポンサードリンク

Category 関連情報

阪神 タイガース 応援歌の小林繁 元阪神選手の訃報のリンクについて

阪神 タイガース 応援歌の小林繁 元阪神選手の訃報のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。